Toggle navigation
機能一覧
リスト管理
導入業種
その他
» 活用方法
» セキュリティ
» サポート
» ブログ
» 最新ニュース
» よくあるご質問
料金プラン
無料トライアル申込み
無料トライアル申込み
ログイン
メール配信システムならWiLL Mail
>
サイトマップ
サイトマップ
WiLL Cloud Blogメルマガ登録フォーム
WiLL Mail活用方法
HTMLメール作成・配信
ステップメール配信
ターゲットメール配信を行いたい
テンプレート登録したい
メルマガの効果測定・分析機能
メルマガ登録フォームを作成したい
レコメンドメール
大量・高速メール配信したい
携帯メールアドレスにもきちんと届けたい
既存の顧客リストに手軽に配信したい
特定商取引法に基づく表記
WiLL Cloudお申し込みフォーム
リスト管理・データベース
ターゲットDBの特徴
シンプルDBの特徴
DB機能比較
導入業種一覧
お客様サポート
セキュリティ
情報セキュリティ方針
WiLL Mailの必須設定事項
料金プラン
よくある質問
機能一覧
特徴
応募フォーム・ランディングページ(LP)作成システム WiLL Form
WiLL Form 機能一覧
WiLL Form 活法方法
イベント・セミナー応募フォーム作成
お問い合わせフォーム作成
メルマガ登録フォーム作成
ランディングページ(LP)作成
資料請求フォーム作成
WiLL Cloud マーケティングブログ
メールマーケティング
初心者向け|GA4でメルマガの効果測定を行うための手順と注意点
トランザクションメールとは?送信方法と到達率向上のポイント
メールマーケティング担当者必見「マルチパートメール配信」とは?
初心者でも簡単HTMLメール作成!WYSIWYGエディタの役割とは?
メールが届かない場合の原因と解決方法まとめ
一斉送信メールで失敗しないための基礎知識と注意点を解説
重要|Gmailメール送信者ガイドラインへの対応方法を分かりやすく解説
メール配信のオプトアウトとは?配信停止が増える原因と対策
メルマガデザインのコツ12選|初心者向けHTMLメール入門
Gmailが届かない?送れない?原因と解決方法を徹底解説
2023年|メールマーケティングのトレンドとは?
DKIMとは?なぜメルマガ配信に必要なのか?
HTMLメールとテキストメールの違いとは?適したメール形式の選び方を徹底解説!
売上をアップさせるために商品購入後に送るべきメールとは
メルマガのコンバージョン率を高めるにはどうすればよいの?コツを徹底紹介
2022年|メールマーケティングのトレンドはどうなる?
徹底紹介|メルマガのクリック率を高める12の方法
メール配信でおさえておきたい7つのセキュリティ対策
メルマガ用のリストとは?扱いの注意点や正しく登録を促すコツを徹底紹介
iOS 15のメールプライバシー保護で何が起こる?メルマガ担当者が知っておくべきポイント
メールマガジンが届かない!そんなときに確認したい9個の迷惑メール対策
メールマーケティングで知っておくべき10の事実
プリヘッダーとは?HTMLメールにプリヘッダーテキストを設定する方法
リモートワークにもお役立ていただけるWiLL Mailの機能をまとめました
【2022年】メルマガの作り方を徹底解説!|基本から効果検証まで
2020年代目前に起きたEメールをめぐる世界の動きとは?
顧客維持に欠かせない|リテンションメールとは?基本の5つのメールとともに説明
HTMLメール作成時に知っておきたい|デザインの12のポイント
ソーシャルからスローへ。メール配信で急成長を遂げるメディアたち
今、世界で最も注目を集めるD2Cブランド『Glossier』のメールマーケティング戦略
メルマガ用にリストを購入すべきでない4つの理由
メルマガのクリック率UPにも活かせる!5つの基本的なコピーライティング・テクニック
メルマガが届かない?迷惑メール扱いを避けるためにチェックしたい12項目
ステップメールはどうして普通のメルマガよりも開封率とクリック率が高いのか?
2018年にGmailに搭載された新機能6つまとめ
【自社調査】こんなに違う!メルマガ配信タイプ別クリック率の比較【2018年】
メール配信システムを使うメリットとは?選定のポイントとともに解説
メールマガジンが届かない!どうすれば良いの?原因と対策を解説します
メルマガで高い開封率を維持するには -事例と向上するコツを紹介-
効果的なステップメールとは?作成に欠かせない要素を徹底解説
レスポンシブHTMLメールとは?特徴や長所・短所を紹介
HTMLメールはどうやって作成するの?基本と特徴を徹底解説!【保存版】
高いセキュリティのメール配信を行うには?様々なリスク対策を徹底紹介
メルマガのクリック率はもっと上がる。10個のシンプルな改善方法
【保存版】メルマガをGoogleアナリティクスで効果検証する方法【2018】
レコメンドメールとは? コンバージョンが10%上がる効果の実態
メルマガの到達率とは? 改善するための6つのポイント
スマホでHTMLメールの画像が表示されない!どうしたら防げるの?
メルマガ配信とは?10個の調査結果から読み解くメリットとトレンド
【WiLL Mail】添付ファイルを送るには
メルマガの効果測定は出来ていますか?大事な指標7個をまずチェック!
メールマーケティングはなぜ今重要なのか?最新のトレンドとともに解説
【WiLL Mail】スマホでも画像の並列表示を維持するには?
HTMLメールとは?メリットと作成時の注意点まとめ
ステップメールで効果を出すためにおさえておきたいポイント
フォーム・LP作成
初心者でも分かる!安全なメールフォームの作り方をご紹介
ランディングページの効果を高めるための60個のテスト方法
サイトの再訪問率・リピーター訪問者を増やす方法とは?
ランディングページで直帰率を下げるには?今すぐ試せる7つの方法を紹介
ランディングページで効果的な見出しを作成するためのコツ9選
スマホ・モバイルフレンドリーなフォームを作るには?コツやポイントを詳しく解説
フォームをスマホに最適化するために知っておきたいポイントをご紹介
スマホで効果の高いランディングページを作るための10の方法
効果的なフォームを作成するために欠かせない10のポイント
コンバージョン向上にも必須!バリュープロポジションとは?定義から作り方まで解説
コンバージョン率アップに必須。効果的なCTAボタン作成で心がけるポイントとは
コンバージョンさせるランディングページをつくる10のコツ
2019年 ウェブデザインのトレンドはどうなる?
ランディングページにも必須!コンバージョン率最適化・CROとは
今すぐ使える!メルマガ登録フォーム作成に役立つ7つのヒント
ランディングページとは?キホンをおさえて効果を高めよう
スマホ対応の入力フォームのデザインに役立つ7つのポイント
応募フォーム作成に欠かせない5つのポイント
【WiLL Form】Googleアナリティクスと連携させよう
WiLL Form×ABテストで問合せ数を150%増やした話
マーケティング
初心者にもわかる!Googleサーチコンソールの初期設定と9つの基本機能を紹介
マーケティング戦略の『ペルソナ』とは?メリットや作成手順を徹底解説
顧客の潜在的ニーズを探る『ユーザーインサイト』とは?
リードジェネレーションとは?高品質リードを集める方法
セミナー集客を成功に導く!9つのポイントとチャネル戦略
ビジネスを成功に導くマーケティングツールの選び方とは?
ABM入門ガイド|基本から具体的な実施手順までを解説
フォーキャストとは何か?予測の精度を上げる5つのポイント
正しいリダイレクト設定とは?仕組みやSEOへの影響を解説
インサイドセールスとは?概要、メリット、ポイントを分かりやすく解説
カスタマージャーニーマップの作り方を初心者向けに解説
プッシュ通知とは?基本的な仕組みと活用方法【事業者向け】
「セグメントとは何か?」マーケティングの基礎を理解しよう
セールスイネーブルメントとは?導入メリットと成功のポイントを解説
インバウンドマーケティングとは?役割と成功のコツを徹底解説
デマンドジェネレーションとは?理解し役立てるための方法を紹介
リードナーチャリングとは?効果的な戦略と合わせて紹介
KPIとは?数値を向上させるためのコツと合わせて徹底解説
リードクオリフィケーションとは?わかりやすく解説
見込み客収集に欠かせないリードマグネットとは?
2022年 | ウェブデザインのトレンドはどうなるの?
ウェブマーケティングを成功させるための9つの方法
集客のアイデアに必須 | 小売業が行うべきオンライン・プロモーション手法とは?
マーケティングファネルとは? 初心者にもわかりやすく徹底解説
リードマーケティングとは?【デジタルマーケティング 基本説明】
ストーリーが加わると商品価値が60倍以上に -マーケティングにおけるストーリーテリングの重要性-
デジタルマーケティングとは?8つの基本的手法とともに解説
マーケティング分析とは?6つの分析手法と4つの基本プラクティスの紹介
アップデート情報
WiLL Form『Googleアナリティクス連携機能』が Googleアナリティクス4に対応
【アップデート】WiLL Cloudが2要素認証ログインに対応|リモートワークでも安全な環境を実現
【アップデート】WiLL Formに流入元を特定するラベル機能を追加しました
【アップデート】バックナンバー機能が標準装備されました
【アップデート】WiLL Mailでいくつかアップデートを行いました
【アップデート】WiLL Mailでいくつかアップデートを行いました
【アップデート】 プリヘッダーテキスト作成機能が標準装備されました
【アップデート】マルチアカウント機能が標準装備されました
【アップデート】WiLL Mailでいくつかアップデートを行いました
【アップデート】WiLL Mail、WiLL Formがより使いやすくなりました
【アップデート】WiLL Mailでいくつかアップデートを行いました
【アップデート】ステップメール機能のアップデートを行いました
【アップデート】Googleタグマネージャー連携が可能になりました
【アップデート】WiLL Form、フォームなしランディングページ作成が可能に
【アップデート】WiLL Formのページ作成機能を強化・トライアルも外部公開可能に
実践ノウハウ集
2024最新版|メール配信システム徹底比較12選!新規導入・乗り換えに失敗しない選び方ガイド
正しい謝罪メールの書き方|相手の気持ちを尊重するためのヒント
Gmailとは?多機能なWebメールサービスを徹底解説
ROIとは?投資の評価に必要な指標をまとめて紹介
Google Chromeデベロッパーツールの基本的な使い方をわかりやすく解説
レスポンシブHTMLメールの作り方とは?【初心者向け】
【2023年版】font-familyの正しい指定方法・タイプ別おすすめフォント設定例
CSSとは?基本的な書き方を詳しく解説【初心者向け】
メール配信ソフトを使うメリットとは?選び方のポイントも徹底解説【2019】
メルマガに効果的なテンプレートとは?作成のコツ、必要な要素を詳しく解説
メールに必要なセキュリティ対策とは|最近の不正メールの脅威と対策を解説
なりすましメールとは?仕組みから有効な対策まで解説
セグメント配信を効果的に行うためには?分類方法・配信前の準備も解説
効果的なステップメールの作り方とは?シナリオ作成から配信手順まで解説
ステップメールとは?メリット・デメリットから活用事例まで紹介
HTMLメールのセキュリティとは|安心・安全なメール配信を行おう
成果の出るメルマガの書き方とは|業界別の書き方のポイントも解説
メール配信システムのメリットとは?選ぶ際のポイントと導入事例
メルマガを配信する方法とは?メリットから配信のポイントまで徹底解説
HTMLメール作成ツールで簡単にメルマガ配信!作成する際のポイントとは
WiLL Mail vs WEBデザイナー 制作行程を比較検証!
CSVをエクセルで編集する場合の注意点
ファーストタッチとリピートクリック
CSVデータの取り扱いの重要性
クラウドサービスを導入しない理由
クラウドサービスの導入理由
クラウドサービスの利用動向について
2013年のスマホ普及率
アマゾンウェブサービスのメリット
ドメイン指定拒否について
エラーメールについて - 適切な処理をしてエラーアドレスを除外しよう
エラーメール処理の仕組み
メルマガを配信するタイミング
メール配信速度について
メルマガ作成のコストはどのくらいかかるか
メルマガ担当者は誰が適任か
機種依存文字と半角カタカナの使用に要注意
テーマの詰め込み過ぎは逆効果
定額制を活かして目的別に複数配信
携帯メールでHTMLメールが閲覧可能
携帯メールのメリットを活かそう
デコメールについて
HTMLメールの画像読み込みについて
よくあるHTMLメールの落とし穴
HTMLメールの作成時間を大幅に短縮
BtoBとBtoCのメールマーケティング
デシル分析とは
RFM分析とは
アップセルとクロスセル
ヒートマップでメルマガの弱点を分析
ユーザー嗜好ランキングの活用例
カテゴリーランキングの活用例
コンテンツランキングの活用例
ユーザーの行動履歴をフル活用しよう
メルマガは、クリック率よりクリック数(ユーザー数)
メールマーケティングとは
データベースを使い分けよう
データベースを用途別に複数作ろう
明確な目的を持ち取り組むことが大切
動画はHTMLメールでは訴求力抜群
時代はHTMLメール