WiLL Mail News Release
2020/03/26

リモートワークを基本とした業務体制を3月30日(月)以降も継続いたします

2020/03/26

リモートワークを基本とした業務体制を3月30日(月)以降も継続いたします

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。当社は現在実施中の全従業員対象を対象とした在宅勤務(フルリモートワーク)を、3月30日以降も継続いたします。



株式会社サパナの全従業員は、3月2日から在宅勤務(フルリモートワーク)で事業を推進しております。3月11日付のニュースリリースで、本業務体制を3月27日(金)まで継続する旨を公表しましたが、世界の新型コロナウイルスの現況を鑑み、リモートワークを3月30日(月)以降も継続していくとともに、新しい働き方のひとつとして、中長期的な「リモートワークを基本とした業務体制」を推進してまいります。



<リモートワーク継続に伴うサポートセンター業務フローの一部変更について>

この方針に伴い、当社が提供するWiLL Cloudにおいて、サポート業務を『お客様からのお電話によるお問い合わせを起点としたフロー』から『お客様からのフォーム入力(※)によるお問い合わせを起点としたフロー』へ変更することとなりました。



<リモートワーク継続に伴う電話対応について>

サポートセンターにおけるお電話での対応は、ユーザー様のご希望に応じて当社からのコールバック(折り返し電話)というかたちで再開を予定しています。再開日につきましては管理画面の通知枠にてお知らせいたします。


一般的なお問い合わせにつきましては、お問い合わせフォームやメールにて承ります。お問い合わせ内容やご希望に応じて各担当者よりお電話にてご連絡差し上げます。

引き続きユーザーの皆さまの課題解決に尽力してまいりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

当社は、この取り組みにより全従業員の安全の確保を行うことが、ユーザーの皆さまへの高品質なサービスの継続的な提供へとつながると判断いたしました。また、ひいては業務効率化を図るクラウドサービスを扱う当社の取り組みが、これからの社会の変化を促進する仕組みづくりの一助になればと考えております。



お取引先および関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。



※:アカウントを保有するユーザー様のみご利用いただけます。