メールマーケティング

【WiLL Mail】スマホでも画像の並列表示を維持するには?

 WiLL Mailの特徴は、レスポンシブデザインのHTMLメールを誰でも簡単に作れる点です。横並びのレイアウトがスマホ閲覧時には自動的に縦並びに変わるので、コンテンツを大きく表示させることが出来ます。一方で、SNSアイコンなど横並びをPC/スマホ問わず維持したいケースもあるかと思います。今回は並列画像レイアウトをスマホ表示でも維持する編集方法をご紹介します。

画像並列コンテンツ作成方法

例として、以下の様にSNSアイコンをセンターに3つ配置する方法をご紹介します。

テキストコンポーネントをドロップします。

デフォルトのテキストを削除し、画像アイコンをクリックし、画像を選択します。

挿入した画像の横にカーソルを合わせたまま、続けてそのまま画像を挿入します。

画像の間にスペースを入力します。

画像プロパティの「縮小時の振る舞い」を「なし」に変更します。

中央寄せにすれば完成です。

 この状態であれば、コンポーネントを分割していないのでスマホ閲覧時にも横並びを維持できます。

注意点
この配置は幅の合計が320ピクセル程度に収まるレイアウトのみ再現可能です。アイコンやナビゲーションのような小さい画像を並べる際にご活用ください。

 WiLL Mailの豊富なテンプレートを用いてコンテンツを作成することも可能ですし、このような方法を用いて自由にカスタマイズすることもできます。皆さまのメルマガ運用が効率化されれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

著者
WiLL Cloud マーケティングチーム

ウェブマーケティングに関する情報をお届けするブログです。皆様に役に立つ情報、アップデート、イベントなど、様々なことを発信します。

メルマガ登録 »