メール分析について

エラーメールはどのように処理されるのでしょうか?

 エラーメールは自動的に処理されます。個人用メールソフトのように送信者のアドレスに戻ってくることはありません。 また、エラーの分類は自動で行われます。「一時的なエラー」は停止にせず、「継続的なエラー」のみを配信停止にします。詳しくは下記に説明します。

■エラーメールの処理について
①「継続的なエラー(存在しないアドレス)」
このステータスになったメールは、次回配信時に自動的に配信停止対象となります。
 
②「一時的なエラー」
 受信者側の都合によるエラーですので、そのまま配信し続けます。

■該当アドレスの確認方法
メール管理 > 「配信完了」タブ > 該当メールの「分析」ボタン
>「配信結果ダウンロード」ボタン
こちらで配信結果の生データをダウンロードできます。

この生データの「送信結果」項目で、「成功」か「失敗」と記載されていますので、「失敗」でソートしたものがエラー対象となります。

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