WiLL Cloud News Release
2023/07/18

NPO団体 NESA(ネパール教育支援の会)に500,000円を寄付致しました

2023/07/18

NPO団体 NESA(ネパール教育支援の会)に500,000円を寄付致しました

当社は、NPO団体 NESA(ネパール教育支援の会)に対し、第十四期分の支援として500,000円の寄付を行ったことをお知らせいたします。


株式会社サパナでは、事業活動により得た収益の一部をNGO団体であるNESA(ネパール教育支援の会)を通じて、アジア最貧国といわれるネパール連邦民主共和国(以下ネパールという。)の教育支援を設立当初より定期的に行っています。この度第十四期分の支援として、2023年7月14日にNESAに対し500,000円の寄付を行いました。


NESAは、アジアの最貧国といわれるネパールで社会的に低い地位におかれている女性の経済的な自立が欠かせないと考え、裁縫技術を提供する職業教育による自立支援活動を重視しています。2021年時点でNESAが支援する現地職業訓練施設の修了生は307名、ネパール全土に裁縫店開業者は51名となり、就職、内職による現金収入者を育てています。

社会貢献を企業存続の大きな目的に掲げる当社は、設立当初よりNESAの活動を通じて収益の一部をネパールの教育支援に充てています。


株式会社サパナは、CRMアプリケーションシステムの販売を通じて、今後も社会貢献を行ってまいります。


NESA(ネパール教育支援の会):ネパール連邦民主共和国(以下ネパールという。)の人々に対して、職業訓練教育に関する事業を行い、人々の生活向上に寄与するとともに、広く日本の一般市民に対して、ネパールの自然、文化の紹介や、物産品等の販売に関する事業を行い、ネパールへの理解を深め、ネパールと日本の友好の発展に寄与することを目的とする。

(内閣府 NPO法人ポータルサイトより参照)