ここまで進化した、最新メールマーケティング 2015

ユーザーの行動履歴をフル活用しよう


今やメールマーケティングはHTMLメールを中心として、さまざまな行動履歴をすべて収集し、それに基づいて嗜好にあった情報をピンポイントでユーザーに提供する方向に急速に向かっています。

メール配信システム WiLL Mailは他社に先駆け、ユーザーのメルマガにおける行動履歴情報をすべて収集し、最先端の機能を駆使し多角的分析に基づいて嗜好との相関を高め、最適化された情報をユーザーへフィードバックさせる技術の確立を目指したものです。


メール配信を目的とした行動履歴の活用

RFM分析に基づいたメール配信

デシル分析に基づいたメール配信

コンテンツランキングメール配信

カテゴリーランキングメール配信

ユーザー嗜好ランキングメール配信

行動履歴ターゲットメール配信

属性ターゲットメール配信

デバイス別メール配信

 

分析を目的とした行動履歴の活用

開封分析

クリックカウント分析

コンバージョン分析

コンテンツ分析

デバイス分析

曜日・時間分析

メルマガ推移分析

ファーストタッチ分析

レスポンス分析

ヒートマップ分析

エラー分析

ユーザー行動履歴分析