ここまで進化した、最新メールマーケティング 2015

動画はHTMLメールでは訴求力抜群


動画コンテンツはメールマーケティングにも有効

動画コンテンツは、視覚と聴覚を使った記憶に残る情報伝達手段として、ウェブマーケティングでも大きな役割を担いつつあります。当社のメルマガでも、動画がワンランク上の理解に導く効果的なマーケティングツールとして売上UPに大きく貢献しています。   メールマーケティングにおける動画コンテンツのメリットを簡単に記載しました。

動画コンテンツの主なメリット

  • 短時間に内容をわかりやすくユーザーに伝えることができる。
  • 印象に残り、認知度を高めやすい。
  • 親近感が生まれ、安心して商品を購入できる。
  • メルマガで活用している企業が少ないので差別化になる。
 

通常コンテンツの約15倍のクリック数!

実際に、当社のインポート事業部が動画コンテンツを含んだメールマガジンを配信した結果、なんと通常のHTMLコンテンツに比べ、クリック数が約15倍もありました。   受信側のメールソフトの制限でメール内のHTMLでは動画を再生できない場合が多いです。当社も、メールマガジンに動画コンテンツのサムネイルとリンクを設置し、ウェブサイト側に動画を用意しました。それでも約15倍のクリック数があるのですから、実践する価値は十分にあるといえます。     以下の画像は当社のECサイトで実際に配信したメルマガの一部です。 movie2