コンテンツのランキングで商品の問題点が見えてくる

タグやランキング形式を自由に選択し、期間設定をすることでメルマガを束ねた
コンテンツ毎の多角的推移分析が行えます。

コンテンツランキング

リンクタイトル URL 送信数 リピートクリック数 クリック数
プレシャスオパール 3A 6mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/02/brandname 80,000 102 66
モルダバイト 丸玉 3A 18mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/03/brandname 80,000 78 50
プレシャスオパール 3A 4mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/05/brandname 71,500 69 45
レンボーフローライト 80mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/06/brandname 71,500 65 41
ローズクォーツ 49×27mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/07/brandname 53,500 62 36
ダウラギリ産水晶 49×13mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/08/brandname 53,500 54 35
ロシアンアマゾナイト 3A 8mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/11/brandname 27,000 50 33
ネパール産 ルドラクシャ 10mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/14/brandname 27,000 48 33
プレシャスオパール 8×6×4mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/17/brandname 45,000 46 32
ダウラギリ産水晶 42×12mm http://www.sapana-oroshi.jp/shopdetail/18/brandname 45,000 45 30
全て選択 全て解除

ID 件名 タグ 操作
1
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
PC 2014-03-19 15,000 3,450 5,780 23%
コピー   分析
2
新入荷!
デバイス 配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
スマートフォン 2014-03-19 1,000 360 580 36%
コピー   分析
3
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
ALL 2014-03-19 5,000 1,300 2,100 26%
コピー   分析

全て選択 全て解除

メールマーケティング:コンテンツランキングの活用例

カテゴリーランキング

リンクタイトル 送信数 リピートクリック数 クリック数
ECサイト トップページ 139,700 7,924 5,098
天然石ビーズ 139,700 854 587
天然石カットビーズ(カッティング別) 139,700 405 283
加工パーツ・台座 139,700 412 267
天然石 加工品 111,200 314 209
☆サパナおすすめ商品☆ 95,200 298 195
アクセサリー 80,000 289 188
ヒマラヤ水晶原石 106,200 256 178
★ヒマラヤ水晶大特集★ 102,700 251 167
ローズクォーツ 76,200 239 157
全て選択 全て解除

ID 件名 タグ 操作
1
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
PC 2014-03-19 15,000 3,450 5,780 23%
コピー   分析
2
新入荷!
デバイス 配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
スマートフォン 2014-03-19 1,000 360 580 36%
コピー   分析
3
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
ALL 2014-03-19 5,000 1,300 2,100 26%
コピー   分析

全て選択 全て解除

メールマーケティング:カテゴリーランキングの活用

ユーザー嗜好ランキング

ユーザー嗜好 送信数 リピートクリック数 クリック数
機能性 139,700 118,572 6,712
価格重視 102,700 98,715 5,878
スタイル重視 76,200 68,784 2,671
デザイン 45,000 72,503 2,551
全て選択 全て解除

ID 件名 タグ 操作
1
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
PC 2014-03-19 15,000 3,450 5,780 23%
コピー   分析
2
新入荷!
デバイス 配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
スマートフォン 2014-03-19 1,000 360 580 36%
コピー   分析
3
新入荷!
デバイス     配信日時 配信件数 開封回数 開封ユーザ数 開封率
ALL 2014-03-19 5,000 1,300 2,100 26%
コピー   分析

全て選択 全て解除

メールマーケティング:ユーザー嗜好ランキングの活用

URL毎のカテゴリーやユーザー嗜好のデータはCSVで一括登録・変更ができます。

CSVによる一括登録・変更の流れ
Hint

ECサイトなどでは製品毎にページが存在するため、リンク先のURLが多数存在しますが、URLに関連する情報をCSVで一括して登録できるため、メール作成時の手間を大幅に減らすことが可能です。


まずはお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ先:03-6450-4080 平日 10:30〜18:00 (※土・日・祝日を除く)
  • 無料トライアル・資料請求お問い合わせはこちら
  • お申し込みはこちら