クリックカウント分析により
コンテンツ興味度合いが見えてくる

クリックカウント分析(ユーザー数)

メルマガのコンテンツをクリックしたユーザー数を把握することができます。

クリックカウント分析(ユーザー数)の流れ
Point

クリックしたユーザー数を把握し、興味を持っているコンテンツを考察することができます。


リピート・クリックカウント分析(クリック回数)

同一ユーザーがメルマガのコンテンツを繰り返しクリックした回数を把握することができます。

リピートクリックカウント分析(クリック回数)の流れ

Point

ユーザーが繰り返し同じコンテンツをクリックすることより、コンテンツの関心度を考察することができます。



複数のメルマガを束ねたクリックカウント分析により
人気のメルマガが見えてくる。

タグやメルマガ形式を自由に選択し、期間設定をすることでメルマガを束ねたクリックカウントやリピート・クリックカウントの多角的推移分析が行えます。


クリックカウント分析(ユーザー数)

タグや期間で設定したメルマガのクリックユーザー推移を把握することができます。


リピート・クリックカウント分析(クリック数)

タグや期間で設定したメルマガのクリック回数推移を把握することができます。

Point

クリック率が上昇している場合、開封率と同様にユーザーの反応が良くなっていると推測され、ファン化が進んでいるといえます。


クリックユーザーとリピートクリックカウントに大きな差異がある場合は、繰り返しクリックされているということができます。すなわち、ユーザーにとってマッチしているコンテンツだったという仮説が成り立ちます。


メルマガ個別分析

開封分析やクリックカウント分析の中で気になるメルマガがある場合、個別の配信結果や分析、プレビューを閲覧したり、配信ログのダウンロードやメールのコピーが行えます。

メルマガ個別分析画面


メルマガ個別分析画面
Point

メルマガの分析には様々な要素があり、ひとつのメールの分析だけを見ても全体の傾向を掴むことは非常に困難でした。
WiLL Mailでは開封やクリックの比較・分析で各メルマガの状況を把握でき、詳細分析と組み合わせることで誰でも簡単に多角的分析による状況の把握を行うことが可能です。


まずはお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせ先:03-6450-4080 平日 10:30〜18:00 (※土・日・祝日を除く)
  • 無料トライアル・資料請求お問い合わせはこちら
  • お申し込みはこちら